エクストレイルの200,000㎞超えだけどエンジン内部洗浄しても大丈夫⁈ T30エクストレイル 多走行車のQR20エンジンフラッシングはTEREXSエンジン内部洗浄で優しく綺麗にしましょう!!

T30 エクストレイル TEREXS エンジン内部洗浄 オイル交換0W-20SP

出張施工 シナジーオート様にて(海老名市)

神奈川県 平塚市 T様

施工車両:日産 エクストレイル T30 QR20

距離:220,000㎞

購入時に比べて燃費がかなり落ちてきた。TEREXSエンジン内部洗浄で

少しでも改善できればいいかな?との事でご依頼を頂きました。

 ↓ エクストレイル エンジン内部洗浄 ↓

エクストレイルの200,000㎞超えだけどエンジン内部洗浄しても大丈夫⁈ T30エクストレイル 多走行車のQR20エンジンフラッシングはTEREXSエンジン内部洗浄で優しく綺麗にしましょう!!

【エクストレイル TEREXS 施工前問診】

多走行らしくシャリシャリ系のノイズはありますが、調子は良さそうなエンジンです。

確かにアクセルの鈍化があり、レスポンスは渋め。

特に大きな異音や煙はないので施工開始です。

↓ エクストレイル メーターパネル ↓

エクストレイルの200,000㎞超えだけどエンジン内部洗浄しても大丈夫⁈ T30エクストレイル 多走行車のQR20エンジンフラッシングはTEREXSエンジン内部洗浄で優しく綺麗にしましょう!!

TEREXSマシンとエクストレイルのエンジンをホースで接続して

エンジンとTEREXSマシンを同時に始動!還流洗浄の開始です。

開始から約5分ほどでノイズがかなり減り、レーシングさせてみると

レスポンスもかなりいい感じです。

15分間の還流洗浄の後、新品のオイルエレメントを交換して

TEREXSオイル 0W-20SPを注して洗浄作業は完了!

↓ エクストレイル エンジンルーム TEREXSエンジン内部洗浄中 ↓

エクストレイルの200,000㎞超えだけどエンジン内部洗浄しても大丈夫⁈ T30エクストレイル 多走行車のQR20エンジンフラッシングはTEREXSエンジン内部洗浄で優しく綺麗にしましょう!!

【エクストレイル 施工後の感想】

オーナーT様の試走のご感想は

「こりゃ凄いわ!アクセルがかなり軽くなって、加速も良いですね。

買った時は確かにこんな感じだったな。あとは燃費がどんな感じになるか

楽しみです」とのご感想を頂きました。

これからも気持ちよく長く乗っていただけるかと思います。

ありがとうございました。

【追記】

エクストレイルを愛車にされている方にお勧めしたいのがTEREXSエンジン内部洗浄です。

高回転を多用する軽自動車や走行距離が多めな車両にはオイル交換や車検と同時に

ぜひともTEREXSエンジン内部洗浄をお試しください!

「非分解式オーバーホール 」や「エンジンデトックス」とも呼ばれており

人間界で言うところのいわゆる「人口透析」のようなイメージで、街中を

低回転域で走行することが多い車両はカーボンやスラッジが溜まりやすいので

30,000Kmもしくは2年毎にエンジン内部を徹底洗浄することをお勧めしております。

定期的にTEREXSエンジン内部洗浄を行うことで、常に良い状態でお車を

使用することが可能です。

オイルは人間の体で言うところの血液の様な役割で、エンジンの冷却効果や

回転部などの潤滑作用に貢献しますので、オイル交換サイクルが延びてしまうと

エクストレイルのエンジンへの負担が大きくなり、燃費の悪化にも繋がり

エクストレイル本来の性能を発揮できません。

車両を快適に維持するためにも5,000㎞に一度はオイル交換をしましょう!!

エクストレイルを愛車にされていらっしゃる方へ

①エクストレイルのエンジンノイズが大きくなってきた

②エクストレイルのレスポンスが重ったるい

③エクストレイルのオイル交換をしてもすぐにオイルがすぐに酷く汚れる

④エクストレイルのオイル交換をしてもエンジンがうるさい

⑤エクストレイルのアクセルが重い

⑥エクストレイルの燃費が悪くなってきた

上記の様なエクストレイルのオーナー様は、ぜひ次回のオイル交換と同時に

「TEREXS エンジン内部洗浄」をお試しくださいませ。

 

その他のエンジン内部洗浄はこちら

 

おすすめ記事