ダイナ デュトロ 燃費・加速が悪い? XZU605 ダイナ N04Cエンジン DPF DPR洗浄とTEREXS ティレックスエンジン内部洗浄でとても快適なトラックに!

トヨタ ダイナ XZU605 ダイナ N04C DPF DPR洗浄&TEREXS エンジン内部洗浄 オイル交換10W-30 DH2

千葉県 市川市 M様

施工車両:トヨタ ダイナ DYNA

距離:190,000㎞

DPR(触媒)が詰まりやすくなってきて強制再生の頻度も多くなっているのと

先日施工したエンジン内部洗浄がかなり調子良さそうなので

DPR DPF DPD洗浄とエンジン内部洗浄のご依頼をいただきました。

 ↓ ダイナ DPF取り外し 洗浄 ↓

ダイナ デュトロ 燃費・加速が悪い? XZU605 ダイナ N04Cエンジン DPF DPR洗浄とTEREXS ティレックスエンジン内部洗浄でとても快適なトラックに!

洗浄後の抜けが良くなったDPR DPFを車両に装着。

スキャンツールからDPF強制再生をさせて完了させます。

【ダイナ TEREXS 施工前問診】

経年・多走行にしては調子は良さそうなエンジンですが、アクセルが重く

レスポンスもいまいちな感じですが、大きな異音はないので施工開始です。

↓ ダイナ メーターパネル ↓

ダイナ デュトロ 燃費・加速が悪い? XZU605 ダイナ N04Cエンジン DPF DPR洗浄とTEREXS ティレックスエンジン内部洗浄でとても快適なトラックに!

ダイナのN04CエンジンとTEREXSマシンをホースで接続して洗浄オイルを

還流させます。

↓ ダイナ エンジンルーム TEREXSエンジン内部洗浄中 ↓

ダイナ デュトロ 燃費・加速が悪い? XZU605 ダイナ N04Cエンジン DPF DPR洗浄とTEREXS ティレックスエンジン内部洗浄でとても快適なトラックに!

【ダイナ 施工後の感想】

振動・騒音がかなり減り、試走ではかなり吹け上がりが良く気持ち良く回る

エンジンになりました。

DPF洗浄とTEREXSエンジン内部洗浄でかなり快適な車両に蘇りました!

調子のよいN04Cエンジンは上まで綺麗に気持ち良く回る

良いエンジンだと実感しました!

ありがとうございました。

【追記】

ダイナ・デュトロを愛車にされている方にお勧めしたいのがTEREXSエンジン内部洗浄です。

高回転を多用する軽自動車や走行距離が多めな車両にはオイル交換や車検と同時に

ぜひともTEREXSエンジン内部洗浄をお試しください!

「非分解式オーバーホール 」や「エンジンデトックス」とも呼ばれており

人間界で言うところのいわゆる「人口透析」のようなイメージで、街中を

低回転域で走行することが多い車両はカーボンやスラッジが溜まりやすいので

30,000Kmもしくは2年毎にエンジン内部を徹底洗浄することをお勧めしております。

定期的にTEREXSエンジン内部洗浄を行うことで、常に良い状態でお車を

使用することが可能です。

オイルは人間の体で言うところの血液の様な役割で、エンジンの冷却効果や

回転部などの潤滑作用に貢献しますので、オイル交換サイクルが延びてしまうと

ダイナ・デュトロのエンジンへの負担が大きくなり、燃費の悪化にも繋がり

ダイナ・デュトロ本来の性能を発揮できません。

ディーゼル車の場合、最低でも5,000㎞に一度はオイル交換をしましょう!!

ダイナ・デュトロを愛車にされていらっしゃる方へ

①ダイナ・デュトロのエンジンノイズが大きくなってきた

②ダイナ・デュトロのレスポンスが重ったるい

③ダイナ・デュトロのオイル交換をしてもすぐにオイルが減る

④ダイナ・デュトロのオイル交換をしてもエンジンがうるさい

⑤ダイナ・デュトロのアクセルが重い

⑥ダイナ・デュトロの燃費が悪くなってきた

上記の様なダイナ・デュトロのオーナー様は、ぜひ次回のオイル交換と同時に

「TEREXS エンジン内部洗浄」をお試しくださいませ。

 

その他のエンジン内部洗浄はこちら

 

おすすめ記事