クラウン 1JZ 直噴エンジンはスラッジが溜まりやすい⁈ JZS171 クラウンエステート エンジン内部洗浄でオーナー様も驚きの体感!

トヨタ クラウンエステート JZS171 整備 TEREXS エンジン内部洗浄 オイル交換

埼玉県 川口市:N様

施工車両:トヨタ:クラウンエステート

距離:186,000㎞

以前から気なっていたエンジン内部洗浄 TEREXS ティレックス。

知人から譲り受けたクラウンエステート、サイズ的にも乗り心地も良く

気に入っているので、できればまだ乗り続けてたいので、オイル交換時期の

このタイミングでエンジン内部を綺麗にしよう!とのことでご依頼いただきました。

 ↓ トヨタ クラウン エステート エンジン内部洗浄 オイル交換 風景 ↓

クラウン 1JZ 直噴エンジンはスラッジが溜まりやすい⁈ JZS171 クラウンエステート エンジン内部洗浄でオーナー様も驚きの体感!

 

【施工前問診】

経年・多走行にしては非常に静かなエンジンですが、アクセルが重く

レスポンスもいまいちな感じで、排ガスも濃いめな感じです

異音や白煙などはないので施工開始いたします。

↓ トヨタ クラウン エステート メーターパネル ↓

クラウン 1JZ 直噴エンジンはスラッジが溜まりやすい⁈ JZS171 クラウンエステート エンジン内部洗浄でオーナー様も驚きの体感!

 

クラウンのエンジンとTEREXSマシンをホースで接続して洗浄オイルを

還流させます。洗浄開始から5分程度で排気臭もかなり緩和されて鼻で

嗅げるほど綺麗な排気になりました。

↓ トヨタ クラウン エステート エンジンルーム ↓

クラウン 1JZ 直噴エンジンはスラッジが溜まりやすい⁈ JZS171 クラウンエステート エンジン内部洗浄でオーナー様も驚きの体感!

 

【クラウン エステート 施工後の感想】

施工後はN様に運転頂きナビシートに同乗させて頂いて試乗しました。

オーナーN様「とにかくアクセルを踏んだ時の初動がかなり軽く

気になっていた出だしの引っ掛かりがなくなりました!加速も

かなり軽快で凄く気持ちが良いです。これはホント嬉しいです‼」

とのご感想を頂きました。

丈夫な1JZエンジンオイルメンテナンスをしっかり行えばかなり永く

使用出来るかと思います。

ありがとうございました。

 

【追記】

クラウンを愛車にされている方にお勧めしたいのがTEREXSエンジン内部洗浄です。

高回転を多用する軽自動車や走行距離が多めな車両にはオイル交換や車検と同時に

ぜひともTEREXSエンジン内部洗浄をお試しください!

「非分解式オーバーホール 」や「エンジンデトックス」とも呼ばれており

人間界で言うところのいわゆる「人口透析」のようなイメージで、街中を

低回転域で走行することが多い車両はカーボンやスラッジが溜まりやすいので

30,000Kmもしくは2年毎にエンジン内部を徹底洗浄することをお勧めしております。

定期的にTEREXSエンジン内部洗浄を行うことで、常に良い状態でお車を

使用することが可能です。

オイルは人間の体で言うところの血液の様な役割で、エンジンの冷却効果や

回転部などの潤滑作用に貢献しますので、オイル交換サイクルが延びてしまうと

エンジンへの負担が大きくなり、燃費の悪化にも繋がり

エンジン本来の性能を発揮できません。

旧車の場合、最低でも5,000㎞に一度はオイル交換をしましょう!!

クラウンを愛車にされていらっしゃる方へ

①クラウンのエンジンノイズが大きくなってきた

②クラウンのレスポンスが重ったるい

③クラウンのオイル交換をしてもすぐにオイルが減る

④クラウンのオイル交換をしてもエンジンがうるさい

⑤クラウンのアクセルが重い

⑥クラウンの燃費が悪くなってきた

上記の様なクラウンのオーナー様は、ぜひ次回のオイル交換と同時に

「TEREXS エンジン内部洗浄」をお試しくださいませ。

 

おすすめ記事