SUZUKI スズキ エブリイワゴン DA64W 整備 AT内部洗浄 ATF交換

スズキ エブリィワゴン DA64W 走行距離:193,300㎞ 整備 AT内部洗浄 ATF交換

埼玉県 朝霞市 F様

施工車両: スズキ エブリィワゴン

走行距離: 193,300㎞

当店のホームページよりエンジン内部洗浄&AT内部洗浄にご興味を頂き

なんだか面白そうだし、とりあえずやってみよう!との事でエンジン内部

&AT内部洗浄の同時施工のご依頼を頂きました。

ATの変速ショックや「R」リバース時ではほとんどトルクがかからず

速度がのらず小さなスロープも上がれない現状。

この不具合がどこまで改善されるか楽しみです。

 

↓ エブリィワゴン  TEREXSマシンとのホース接続 エンジン&AT 風景 ↓

SUZUKI スズキ エブリイワゴン DA64W 整備 AT内部洗浄 ATF交換

エンジン内部洗浄はドレンボルトとオイルレベルゲージ口を使用。

AT内部洗浄はATから出ているINとOUTのラインを使用。

【施工前問診】

エブリィワゴン、経年・多走行によりATの動作不良あり。

シフト切り替えで「D」レンジに入れた時、ドンと振動が来る。

シフトアップ時の変速ショックが大きい。

「R」レンジで傾斜を登らない。

↓ エブリィワゴン AT バルブボディ ↓

SUZUKI スズキ エブリイワゴン DA64W 整備 AT内部洗浄 ATF交換

TEREXS機とエブリィワゴンをホースで接続してエンジンをかけて

15分間還流させます。

15分間でATの各レンジをシフトチェンジしながら還流洗浄します。

*AT内部と同時にエンジン内部洗浄もしております。(詳細は別ページにて)

 

↓ エブリィワゴン AT内部洗浄 フィルタ―カップにATクリーンを注油 ↓

SUZUKI スズキ エブリイワゴン DA64W 整備 AT内部洗浄 ATF交換

【施工後の感想】

同乗にて当店周辺を一緒に試乗させて頂きましたが

「以前に比べ、変速ショックが非常に少なく全レンジがスムーズ。

 「R」レンジも普通に使える感じですね」

 とご満足頂けた様で嬉しい限りでございます。

 その後、帰路でのフィーリングも快適になって良かった!とご連絡頂きました。

 ありがとうございました。

エブリィワゴン を使用されていらっしゃる方へ

①エブリィワゴンの変速ショック大きくなってきた

②エブリィワゴンのレスポンスが悪い

③エブリィワゴンのシフト切替わり時のタイムラグが長い

④エブリィワゴンの加速が以前より悪い

⑤エブリィワゴンの燃費が悪くなってきた

上記の様なエブリィワゴン利用者方はぜひ次回のオイル交換と同時に

「エンジン内部洗浄&オイル交換」をお試しくださいませ!

その他のAT内部洗浄はこちら

 

おすすめ記事