イベント開催 4/23-25 エンジン内部洗浄(TEREXS) ベストバリューエネルギー 伊丹店様(兵庫県伊丹市)

 

エンジン内部洗浄 TEREXS(ティレックス)のイベント、無事終了いたしました!

 

令和3年4月 23(金) 24(土) 25(日) 3日間

■■兵庫県伊丹市稲野町8-39

ベストバリューエネルギー 伊丹店様

 

今回も多くの方がエンジン内部洗浄を施工されましたので、レポートさせていただきます。

 

イベント開催 4/23-25 エンジン内部洗浄(TEREXS) ベストバリューエネルギー 伊丹店様(兵庫県伊丹市)

 

●●23日-25日】

1台目 トヨタ マークX 走行距離約3.3km 直6 ガソリンエンジン(オーナーは整備士さんとの事)

施工前問診:走行距離も少なくオイル交換はマメにしているとの事でエンジンルーム、車内とも静かである。

施工後感想:施行中 マフラーから若干の水を排出。施工後、六甲山へ走りに行くと、とにかく1500rpm辺りからの

         回転がものすごくスムーズになり全域でのパワフル感が増した!!

         いつも走っている道なのでよく違いがわかりました‼︎との事。

 

2台目 ダイハツ アトレーターボ S220G 走行距離約10.5km 660cc ガソリンエンジン

施工前問診:最近車検を終えたばかりで調子は良いが、エンジンというか車というか重い感じがしている。

         エンジン音は距離相応のノイズ感と振動があり、排ガスはガス濃い目の感じ。

施工後感想:施行中マフラーより少量ではあるが水が排出された。

         排ガスの匂いが緩和され、エンジンノイズがかなり少なくなったことを確認。今後の高燃費に期待!

 

3台目 スバル VM4 レヴォーグ 走行距離約9.4km 1600cc ガソリン車

施工前問診:オイル交換もマメにしておりエンジンノイズや振動も距離相応。排ガスは若干濃い気味の匂い。

施工後感想:試走後し、凄いな室内もメッチャ静かになったしエンジンも凄く気持ちよく回るわ。とにかく全然違うよ‼︎」 との事。

         エンジン音と車内振動が大幅に低減された。

 

4台目 トヨタ 185 ハイラックス 走行距離約17万km 2700cc ガソリン車

施工前問診:距離相応のヤレた感じでノイズも大き目、エンジン音も大き目。小さなカリカリ音あり。

施工後感想:洗浄開始5分ほどでカリカリ音消失。試走後し、車内が明らかに静かになりアクセルが軽くなった。

 

5台目 ダッヂラム 走行距離約20万km  V8 5200cc ガソリン車

施工前問診:抜き取ったオイルが真っ黒でアイドリングも時々息を着く感じがしている。排ガスも濃い目でオイル食いあり。

         エンジン音など気になるレベルではない。

施工後感想:施工開始後2、3分頃 アイドリングが乱れ始めアクセルを煽らないと安定しなくなる。

         5分位すると安定し始める。その後はエンジンルームがどんどん静かになり数回レーシングさせると怒涛のV8サウンドが蘇った。

         お客様もワオっと驚くほどの変化を確認する。

         試走後すると、室内がもの凄く静かになりアクセルが軽くなった!。高速道路での巡行がとてもいい感じなったとオーナー様。

 

 

6台目 フォルクスワーゲン ゴルフ GTI 走行距離約5.0万km 2000cc ガソリン車 

施工前問診:距離相応 若干のエンジンノイズあり、車内振動はあまり感じ無い。

施工後感想:アイドリング中の振動が低減し、速度上昇が軽くスムーズになったとの事。

 

7台目 ダッヂ 走行距離約25km(インスタをご覧になられてのご参加)

施工前問診:メンテナンスが行き届いておりコンディションが大変良い。

施工後感想:明らかに静かになりました!アクセルが凄く軽いなった感じがする。!

 

8台目 シボレー MH34S 走行距離約14.0km

施工前問診:距離相応のヤレ感あり。

施工後感想:車内やエンジンルームが明らかに静かになった。

 

9台目 ダイハツ ハイゼット S321V 走行距離約10.6km

施工前問診:距離の割に静かだがオイルが1Lしか入ってなかった。

施工後感想:車内・社外共に静かになった様に感じる。

 

10台目 ダイハツ コンテ 走行距離約10.1km ガソリン車

施工前問診:距離相応のエンジンノイズあり。著しい汚れのエンジンオイル

施工後感想:もの凄く静かになりました。先ほどまでとは全く違うので別の車かと思いました!、とオーナー様大喜びでした。

 

 

施工された皆様は一様に驚きの表情です。

ベストバリューエネルギー 伊丹店様 上記日程のエンジン内部洗浄のイベントは終了いたしました。

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

 

今後もTEREXS(ティレックス)イベントを各所にて開催して参りますので、

確定しましたらコチラのブログでご案内したいと思います。

 

次回、皆様とお会いできる事を楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

おすすめ記事