UDトラックス コンドル CONDOR 整備 TEREXSエンジン内部洗浄 オイル交換

車両:コンドル

年式:平成25年11月

走行距離:450,000km

型式:TKG-MK38L

排気量:4700cc

エンジン型式:GH5

 

早速エンジン内部洗浄を開始しましょう!

 

まず1台目はトラックのコンドル、ディーゼルエンジン車です。

耐久性のディーゼルとはいえ、45万kmの走行距離ともなると

本来の性能を発揮するのが難しくなってきます。

本車両もアイドリング時、かなりの振動と騒音がありました。

 

UDトラックス  コンドル CONDOR 整備 TEREXSエンジン内部洗浄 オイル交換

 

UDトラックス  コンドル CONDOR 整備 TEREXSエンジン内部洗浄 オイル交換

 

TEREXS(ティレックス)の接続はいつも通りです。

まずは洗浄剤をTEREXS(ティレックス)本体からエンジンに送る

ホースをオイルレベルゲージ挿入口に接続し、

 

UDトラックス  コンドル CONDOR 整備 TEREXSエンジン内部洗浄 オイル交換

 

エンジンから戻る洗浄剤はオイルパンのドレンボルトに接続します。

接続が完了したらエンジンを吹かして洗浄剤をエンジン内部の隅々まで行き渡らせ

エンジン内部を綺麗にしていきます。

 

施工後、アイドリング時の騒音と振動がかなり低減して

担当ドライバーさんもびっくりなご様子でした。

ストレスもかなり低減できるので、日々の運送業務も気持ち良く

行えるかと思います。

 

■■TEREXS(ティレックス)施工後の感想(お客様)

エンジン音、振動が明らかに少なくなった感じがする。

走り出しがスムーズ!

荷物を積載した時の状況を後で連絡しますよ。

 

おすすめ記事